掃除の記録

Uncategorized

この家に住んでから 今日初めて掃除したところがあった

我が家はルーバーの窓が多くて、、、掃除するには部屋側の網戸を外して 

ルーバーのガラスを拭かなければならない

トイレ、トイレ前の窓、キッチンの3面、洗面所

キッチンや洗面所は年末くらいは綺麗にしてきたこともあったけど

トイレ前はコルクボードで塞がれて 窓として使っておらず

気にはなっていたけど手付かずのまま、、、

トイレも短いカーテンを掛けて 景色を変えたことが無いままにこれまできた

汚れていることに気付いてはいたけど、、、

そんな日を終わりにしよう! と 今日はそれら全て一掃した‼️

部屋側の網戸を外し ウタマロでキレイに洗い流し

風雨に晒されてきたルーバーのガラスを一枚一枚拭いて 汚れを落とす

これまで放ったらかしにしていたことを 窓達に謝罪して

綺麗に生まれ変わらせた

どの窓からもいい風が通って行く

家の中に悪いものがあったなら それらを全部 風の通りで追い出してくれる気さえする

風が通るって気持ちいい〜✨✨✨

ますます 居心地の良い家になったわ〜🌈

私の中では だいぶん変化したと思ってるのに

仕事から帰った夫は何の変化も感じていないようだ⤵️⤵️

快適に過ごせてるのには 全て理由があるんだぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました